日本をゆっくり走ってみたよ

~あの頃想って日本あちこち~すみません、パクリです。

エンジン掛からない〜(2)

つい先日連れとお昼を食べに行った帰りの出来事。
この日は10月とはいえかなり日中熱かった。

帰ろうとしたらエンジン掛からない、あーあと思い一度キー切って再度回しても駄目。
あれれ……💦
ここまでの症状は初めて、今までなら掛かったのに。
試行錯誤30分…諦めました、色々。

チューリッヒに電話してロードサービスお願い。
YSPに電話して持ち込み手配。
帰りの事や修理費用等頭の中でぐ~るぐる。

とほほ、電話切ってラスト一回
えっ!?掛かるやん!

急いでキャンセル電話して
なんとか無事家に帰宅💦
今回ばかりはほんと駄目かと思いました。

家で色々ググっていたところ
フューエルボンプユニットてビンゴの症状事例が。
これか!!
実はこの日、タンクの残量メーター表示の確認の為ほぼガソリンタンク空っぽの状態で走行
そこにあの炎天下
どうやらフューエルポンプユニットのエラーを誘発してようです。

結論
タンク内のガソリン不足と熱さにボンプ供給出来なくなった。

暫定処置
フルタンクに近い状態で走るようにする。
来年暑い時期にそれでも症状頻発すればFIポンプユニット交換かな

結局ヒューマンエラーなんてすね。
肝に命じます。