日本をゆっくり走ってみたよ

~あの頃想って日本あちこち~すみません、パクリです。

走行フィーリングについて助言受けあれこれ

YBR250の魅力にタンク容量の多さ19L入ります

リッター当たり街乗りで35kmくらいですかね

 

でフィーリングですが初動のトルクはあると思います、加速がすんごくいいというわけではありません、使いやすい感じです。

60kmくらいで走るとエンジン音も鈍く高くなり振動も感じます。

バイク仲間と話して時、ハイオクにするといいよーと聞き

試しに入れてみたところ、これが効果テキ面、振動も収まった?エンジン音も軽やか?になった気がします(あくまでも主観です、人によって変わらないという方もいます)

私的には満足でした。

 

そんなおりプラグをイリジュームに変えるといいよと聞き、ふむふむ

早々取り替えてみました、ん?変わらない。

ノーマルもイリジュームもさしてフィーリングに変化なし。

と思ってました。

 

一度うっかりハイオクではなくレギュラーを入れてしまい。

また鈍くなるのかと思ったところ軽やかさはかわらず。

んん?もしかして

そいうことか

レギューラーをハイオクに変える 〇

ノーマルプラグをイリジュームに変える 〇

ハイオク、イリジュームセット、あまり変化なし

という結果でした。

 

自分が体感して満足出来ているので結果オーライです!

興味のあるかたは色々ためしてみては?

自己満足の回でした。