日本をゆっくり走ってみたよ

~あの頃想って日本あちこち~すみません、パクリです。

エンジン掛からない〜(2)

つい先日連れとお昼を食べに行った帰りの出来事。 この日は10月とはいえかなり日中熱かった。帰ろうとしたらエンジン掛からない、あーあと思い一度キー切って再度回しても駄目。 あれれ…… ここまでの症状は初めて、今までなら掛かったのに。 試行錯誤30分…諦…

エンジンが掛からない。

さて、今回は前回にもふれた走行中突然エンジンがストールする件です。 走行中突然パワーが失われアクセル回してもパワーが出ません、そのうちエンジンが切れ すーーとだそく状態になります。 慌てずセルを回せば再エンジンが掛かり事なきはえるのですが・・…

走行フィーリングについて助言受けあれこれ

YBR250の魅力にタンク容量の多さ19L入ります リッター当たり街乗りで35kmくらいですかね でフィーリングですが初動のトルクはあると思います、加速がすんごくいいというわけではありません、使いやすい感じです。 60kmくらいで走るとエンジン音も鈍く高くな…

何度かのツーリングを経て

まずは簡単な直せるところからセルフで。 ・バッテリー ・エンジンオイル ・ハンドルグリップ ・クラッチ、ブレーキレバー交換行いました。エンジンの掛かりが悪くチャージャーを買ってトルク充電機能なるもので既存バッテリーが復活するのか試してみました…

衝動買いでYBR250購入!!

本格的にバイクを探すにあたり、今回は ・250cc ・ネイキッド ・安い。。 に絞って模索していたところ、何やらインド、中国あたりの日本製バイクが安いと 探り当て、丁度デザインも手軽さもドンピシャだったのがYBR250! とはいえ、中古販売店はまあまあしま…

いわゆるリターンライダ~ってやつです。

前に仕事場の同僚仲間がバイクに乗っていたので、それを機に私もバイク購入を決意!! とはいえ中免だし、車検面倒だし、でも高速は一応乗りたいし。。 ということでまずは気になった スズキ ジクサー150を見てまいりました。 こんな感じです かっこいいです…

みなさん、よろしくおねがいします

はじめまして このブログサイト管理人のくまふぉんと申します。 ほんのちょっぴりでもみなさまのお役に立てれる情報が発信出来ればと思います。 実はバイク購入は数年前にさかのぼります。 ブログを綴ろうと思い、筆無精もあり、現在に至ります。 時には時間…